弁護士さんとの予定をキャンセルしてしまった

以前解雇問題でメールと電話で相談した弁護士さんがいます。
メールと電話相談の3日後に事務所に伺うお約束をし、対面相談、条件が合えばその場で依頼すると言う流れだったのですが、弁護士さんと契約するかどうかで身内と揉めてしまって弁護士さんとのお約束を電話でキャンセルしました。
揉め事が解決したので、またその弁護士さんにお話しを聞いて頂き、条件が合えば依頼したいなと思っているのですが、弁護士さん的には一度キャンセルした人が再び相談してくるのは気分が悪いものなのでしょうか?

キャンセルとなった経緯にもよるかと思います。

無断キャンセルなどの場合、ご依頼をお受けした後も信頼関係を育んでいけるか等、気になる場合もあるかと思います。

ご相談になられていた弁護士の方への依頼を再度検討なさりたいのであれば、再度連絡の上、キャンセルとなった経緯等を素直に説明し、ご依頼まで話が進むかを試みてみてはいかがでしょうか。

それでご縁がなかった場合には、他の弁護士に相談する方法もあるかと思います。

経緯をお話しして、もう一度面談のお話をするのが良いと思います。それでも難しければ、他の弁護士へということになると思います。