バイトでの不正打刻について、前科がついてしまうのでしょうか

私は大学一年生です。入学後、近くのセブンイレブンでバイトをしていました。バイトの時間は与えられた必須の仕事はこなしていましたが、お客がおらず目立った仕事もないと言ったような時間帯は裏に入って、同じ時間帯に入っている人と椅子に座ってスマホを見たり、廃棄や購入した商品を食べたりなどしていました。
しかしタイムカードのようなものには休憩時刻は0と入力しており、今回、店長によって休憩をしているのに休憩時刻を0とするのは詐欺罪に当たるから警察に被害届を出す、と言われました。いわゆる不正打刻というものにあたると。
自分が悪いことをしたというのはわかっているのですが今回気になるのは前科がついてしまうのかどうかです。私は将来公務員になりたいと思っており、勉強を頑張って現在通っている大学に進学しました。当たり前ですが前科を持っている人は公務員になれないので私の夢が潰えてしまうかと思うと正気ではいられません。
私は法律などに詳しくないため対処法や私がどんな罪に問われ前科がついてしまうのかどうかなどを知りたいです。拙い文章で本当に申し訳ありませんがどうが力になっていただきたいです。

今回私たちが椅子に座ってスマホを見たり、食品を食べているところはレジのすぐ近くにあり、またそこには店内を写す防犯カメラがついていました。実際お客さんが来店したらすぐに表に出て接客などの対応をしておりそのことから休憩とは別物、という認識でいました。

不正打刻しようという意図や認識まであったのか、不正打刻と評価できるのか、刑法上の詐欺罪に該当するのか等、疑義かあるところです。そのような場合、警察が店舗側の被害届を受理して捜査を開始することまでしない、(捜査を開始したとして)検察が起訴までしないことも考えられます。

ご不安であれば、お住まいの地域の弁護士に直殺相談し、アドバイスを受けてみてもよいかと思います。弁護士に代理人になってもらい店側と示談交渉する方法もあるかと思います。