事故 賠償 支払いが難しい

9月初め頃、駐車していた車へ追突してしまいました。
相手に怪我はなかったのですが、相手の車が損傷した状態です。(凹んでいたりは見た感じありませんでした。)
事故の後、任意保険の保険料が未納状態残高不足による口座引き落とし不可の為任意保険は使えない状態になってしまいました。

支払いができていない間手紙等も届かず今月に入り賠償額が書いてある手紙にお相手との間でお話を進めていただくことになるのでよろしくお願い致しますとの手紙が届き任意保険の会社の方に連絡したところどうしようもないと言われてしまいました。

修理代35万円以上レンタカー代で26万円以上です。

自分のせいではあるので支払いはしたいのですが高額すぎて支払いが難しい状態です。

請求内容等も分かりませんし相手方の連絡先も現在わかって居ない状況になります。

この場合どういった対応をすれば良いのでしょうか?
また、支払いの分割等はできるのでしょうか?

一応、今気になったので追加させて頂きます。
相手方の車が、外車だったので部品等高額なのは分かるのですが右後ろを軽くぶつけた程度(見た目で分かる目立った損傷は無し)
車はその後被害者の方が乗って帰られたので動く状態だったのですが修理代レンタカー代はやはりここまで高くなるのでしょうか?
また、こう言った修理費のお値段の相場などの詳細はどこで聞けばいいのでしょうか?

手紙の差し出し人宛てに、損害の詳細を明示するように
通知しましょう。
あとで後悔しないように、納得したうえで支払いを検討し
ましょう。
分割は可能と思います。
良識ある分割案を、簡単に理由を添えて提示するといいでしょう。

ご回答ありがとうございます。
手紙の差出人なのですが入っていた任意保険の会社なのですがそちらに初め送る形で大丈夫でしょうか?

了解致しました。分割案などは詳細がわかり次第で大丈夫ですか?

それでいいですよ。
分割案は、後出しです。

了解致しました。ありがとうございます。