新築注文住宅の施工位地のミスについて

現在、ハウスメーカーで、家を立ててもらっているのですが、家の施工位置が間違っていることが判明し、1.5m庭寄りに家が建ってしまいました。
広い庭を見ながら暮らせる家がほしいと、土地選びから行ってきたためとても残念です。
ハウスメーカーは、100%の過失を認めております。
現実的な解決方法を話し合おうと考えていたのですが、いきなり弁護士の先生を間に立てて、「実際の損害があるわけではなく判例では90万円の慰謝料が妥当」との話しもされました。庭が広い家がほしいと注文住宅で建てることを決意したにも関わらず、庭が狭くなり、到底納得できる額ではありません。建て直しもできないと言われてしまいました。
質問としては
①上記のような事例の場合、建て直しを要  
求することができますか?
②建て直しができない場合、契約不履行として契約解除はできますか?
③契約解除した場合、そこまでにかかった費用は誰が負担をしますか?
④建て直しも契約解除も現実的ではない場合、慰謝料や損害賠償はどれほど求めることができますか?

法的な知識が少ないため弁護士の先生のご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

弁護士直接面談案件ですね。
抽象的に言えば、不完全履行の程度が、契約および社会通念に
照らして、軽微なものといえるかどうか、ですね。(民法541条)
解除までは難しいとは思いますが、地元弁護士を探して、損害
額など検討のうえ、対処されてください。

契約解除は現実的でないとは思いますが、契約内容に不履行がありますので、減額請求や損害分を契約代金から差し引くという方法もあると思います。
慰謝料での解決よりかは契約代金から差し引くという方法がより直裁的だと思います。