パパ活 借用書トラブル

交際倶楽部で知り合った方から借用書をかいて80万借りました。
その方との約束では体の関係を会うたび毎回持つたびにもらうお金を半額返済にあてるということで了承してお金をお借りしました。
借用書に借主は次の場合には貸主からの通知催告なくても、当然の期限を利益を失い直ちに元利金を支払います。と書いてあり
その中の1つの項目に借主が貸主と交わした誓約書に基づく規範に著しく違反し誓約書を破棄したと認められる時とありますが誓約書は書いておりません。
返済が遅れたわけでもありませんが、突然お金を今すぐ返さないと弁護士をたてるや実家に連絡すると言われてしまいましたが、借用書の約束は破っていませんし誓約書も書いておりませんが、この場合裁判を起こされたりしたら負けてしまうのでしょう?
なおお金を今すぐ全額返せるわけではないのですが、どうしたら穏便に解決できるのでしょうか?
ご教示お願い致します。

回答いたします。

借用書の内容によるかと思います。
借用書の内容によっては、公序良俗に反し、契約が無効と判断されるケースもありますが、肉体関係に関する規定は無く、単にお金の貸し借りが規定されただけの借用書ですと、少なくとも借用書だけをみた場合、有効と判断される可能性があります。

借用書が有効な場合には、借用書の内容に従い返済をすればよいと思います。
相手方が借用書で規定されていない事由に基づき、すぐに全額の返済を求めてきても、法的には、すぐに全額の返済を行う義務は無いと考えられます。

ただ、こちらから、借用書通りだからすぐには払わないと相手方に伝えても、トラブルになりそうな気がしますので、相手方と折り合いがつくように話し合いをした方が穏便には済ませられると思います。

本件の契約は、違法の可能性が極めて高いものと考えられるので、無効となり、法的な請求は認められないと考えます。
穏便な解決を希望されていますが、相手が弁護士を立てるとか実家に連絡するなど言っている以上、今のままではそれは難しいと思いますので、できるだけ早めに警察に相談されるか、不安であれば近くの弁護士に相談されることをおすすめします。

よろしくお願いいたします。