副業詐欺でクレジット払いを選択しました

先週副業サイトの登録をしてしまいました。
ネットで口コミがよく、URLを開くと個人なLINEアカウントと繋がり色々説明を受けました。その中で本来ならテキスト代として18,800円かかるが今回は報酬払いで報酬が足りなくても今回は保証付きで払う必要がないので実質0円で始まれると言われました。そのままやり取りが続き最初にクレジット払いか口座払いか後払いかを選んで登録が必要となりここで気付けばよかったのですが普段使わないクレジットを入力してしまいました。
その後LINEが来なくなり、テキスト代の決済が完了したとメールだけがきて不安になってネットで決済メールの問い合わせアドレスや番号を調べると色々名前を変えて詐欺をやっていると書き込みを見つけました。
LINEのやり取りをした人に副業の仕事はしないと送りましたが、そのまま次の登録の案内が届きました。
その登録はしませんでしたが友達登録もやり取りも消してしまい残っていません。
効果があるか分かりませんでしたがその日のうちにクレジットの解約申込とクレジット停止の手続きをして解約用紙が来るのを待っている状態です。クレジット解約理由はカード整理として副業詐欺に情報を入力してしまったことは言ってません。
アプリでクレジット情報を見るとその分の請求がきていました。
金額も手数料合わせて2万少しなのですが、自分が悪いとはいえ詐欺と分かっていて払うのは抵抗があり払わなくていい方法があれば知りたいです。この場合クレジット会社に事情を話せば支払わずに済むのでしょうか。

こんにちは

クレジット会社の事情を説明すれば、支払いをせずに済むか、あるいは支払いご返金してもらえる可能性があります。
ご相談されることをおすすめします。