副業詐欺 ピポドレミ

2022.11.7.

ネット副業で検索したらピポドレミが上位にあったため、詳しく見てみると
LINE追加し、ネットでお話相談や、広告作成、など、簡単に1日で稼ぎたい時に稼げる、などと記載されてあった為、登録しました。
登録すると公式マークのついた方から連絡があり、、

【スキマ時間で誰でも出来る副業のご紹介をしています😋(※19歳未満の方のご参加はできませんので、ご了承ください😢)
最近は、他の副業で結果を出せなかった人たちからの問い合わせも多く、とっても好評です🥰👍
こちらは自動配信になってますので、気になる方は一言(スタンプ⭕)頂ければご案内させていただきますね😉✨
今だけ限定10名様になっております😋❗ さっそく私がしている副業を紹介しますね😋
✨完全放置でOK✨勧誘もないし人間関係もなし😘一人で出来ちゃう、高収入📦月3桁も夢じゃない】

という話から始まり、初めに後払いか、クレジットカードで、21,000払ってから仕事開始と言われました。こちらを払えば初期費用もかからない…と記載されており、クレジットは怖かったので、後払いで、登録してしまいました、その後、副業ご案内窓口という名の公式LINEから連絡が来て、電話で案内されました、その時に初めて、FXで稼ぐという方法というのを知りました。始めるには初期投資が必要でフリープラン〜メガプランまであり、高いもので40万以上払わないといけないものもあり、とてもじゃ無いが払えないので断ろうと思いましたが、金融機関にお金を借りてその後すぐ利益がでるからそこで一括返金出来ると色々言われたので一度電話を切りました。その後色々とネットで検索していたら詐欺というふうになっていたのもあったため、即辞めましたが、その旨をLINEで伝えたら、特定商取引法に基づいて返金不可承認されている為、支払いをお願いしますと言われました。
その場合、支払わないとこちらが多額の請求をされてしまうのでしょうか、、それが心配で不安でたまりません。

こんな簡単に稼げるはずがないのに騙された自分が悪いのですが、払わなくていいものなら絶対にはらいたくありません、どうか、教えてくださると幸いです。

心配だったため、支払いしたURLなどLINEのURLなど再度検索しましたが、エラーで開かないとうになっており、電話も再度してみましたが、電話番号が変わっていたりと怪しい点しかおりませんでした。

支払う必要はないでしょう。
詐欺とは人の恐怖心や不安を煽ってお金を払わせます。
なにかあればお近くの消費者センターに相談するといいですよ。