委託業者に更新しないという旨を無視されない方法

失礼します。私は法人業務委託の会社で契約2年で1年間働いております。個人事業主をしており主にフードデリバリーの法人稼働をしております。出前館というフードデリバリーをしており毎月給料明細はチャットワークスというアプリから送られます。その内容から契約上の手数料15%+紹介手数料を差し引かれた給料が口座に振り込まれます。最近ですが出前館の報酬賃金が法人稼働も個人稼働でするのも同じで変わりません。そこから手数料がとられるので法人業務委託の意味がなく困っています。会社に別のことで電話連絡してもなかなか出てもらえずこのことに対して警戒されているのではないかと思っています。法人にはまだ何も相談していませんが違約金の話などになると怖いです。委託期間は契約上2年になっております。契約書には期間満了2ヶ月前までお互いの解約意志が表示がなきときは本契約は2年間自動契約に継続すると契約書に書いてありまして電話やメールなどが無視されてしまい自動契約してしまうのではないかと不安です。この2年契約は仕方がないと思っていますが次の更新をせずに満了したいと思っております。何かいい方法はございませんか?

やめたいということを残せるようにメールや内容証明郵便など必ず記録に残る方法で送付しましょう。
無視された場合には、後ほど相手方と交渉するための証拠になります。
記録に残っていれば自動で更新されていないと証明できる証拠になります。