ロレックス購入代行バイトについて

ロレックス購入代行のバイトを持ちかけられました。
目的などはまだ確認してません。(回答待ち)
ネットで調べると、購入数の制限がある限定品を転売目的で買わせるバイトはたくさんあるようです。
ですが旦那に聞いたら、ロンダリングだからやめとけと言われました。
ロンダリングだとして、違法薬物を運んだわけでもなく買い物を頼まれて報酬をもらったら違法になるのですか?
ちなみにネットではロンダリングを疑う記事は出て来ないです。

現金を先に渡されるようです

違法にはなりませんが、腕時計を買わされ、とられるだけで報酬がもらえないということがありそうですね。
よくある類型の話です。

現金で物を買わせるロンダリングも存在します。
ロンダリングに関与した場合には新しく口座を作れない、口座を全て凍結されるなど恐ろしいことがたくさんあります。
気軽にできる、簡単そうというところが手口です。
旦那さんのご意見を尊重して辞めた方がいいかもしれないですね。