援助交際の場合どう行動すべきか?

1ヶ月ほど前にTwitterで会った方とホテルに入りました。ただ足を怪我しており、裸にはなりましたが、性行為には至りませんでした。ホテルの滞在時間も20分ほどです。
ただし、報酬が欲しいとのことで支払いました。
相手は21歳とdmで送ってきており、会った際にも21歳と言っていました。(dmのやりとりは残っています)
また刺青を2箇所腕と背中に大きなのをいれていたのと、喫煙してたことからも私も21歳であることを疑いませんでした。刺青も18歳未満は入れられないという認識でしたので。また身なりは金髪にピアスでした。
公的な証明書は確認しておりませんが、この場合で相手がもしも、18歳未満と言ってきた場合は、罪に問われるのでしょうか?
また警察相談等した方がいいのでしょうか?
不安になりましたので、相談しました。

仮に相手方が18才未満であった場合には、
児童買春罪や青少年条例違反(淫行)で検挙される可能性があります。

 警察が来たら知らなかったと弁解すればいいという楽観的な回答が見受けられますが、弁解の余裕はないこともあります。
 報道されている事例ですと、自称21才(実は16才)との児童買春について、いきなり逮捕勾留され、起訴されて、控訴審で無罪になった事件があります。逮捕されて早く出たいという心理状態とか、16歳は16歳に見えるだろうという追及もあって、虚偽自白したものです。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/345210

奥村弁護士
早速の回答ありがとうございます。
もし相手方が仮に18歳未満の場合、刺青、喫煙、dmでのやり取りでは知る余地があったとして扱われ起訴されるのでしょうか?