使っていない家庭教師のテキスト代も払わなくてはいけませんか?

息子が中学に入り10月から家庭教師を始めました。
形態は派遣型の家庭教師の会社です。
最初にテキスト代三年間分のローンを組み、授業料は担当の先生へ手渡ししております。
テキスト三教科三年間分60万円

担当の先生へは週に一回60分で月7000円程

今解約すると現在の学年までのテキストのローンはかかるそうです。(現在中学二年生なので60万円)
しかしあまり納得がいきません。
丁度一年経った頃の10月担当の先生を変更してもらい、その方はとても良い先生です。
ですがそれまでの一年間担当してくれた先生は学生さんで夏期休暇冬季休暇は丸々1ヶ月以上休みます。
家庭の事情や体調面の事でも数回休まれております。
テキストは数学のみしか進めておらず他の教科については少ししか進んでおりません。
授業中も息子の指導の傍ら自分の課題をタブレットでしていたり、親の許可なく息子の連絡先を交換していたり、夏期休暇冬季休暇に休むのは受験の為仕方ないとは思いつつも契約時には聞かされておりません。
代替えの担当の方が来ることもなければそれすらの提案もなく、息子に課題を出すこともありません。
当然成績も上がることもなく、一年間何の時間だったか分からないので授業料を返金もしくはあまり使っていないテキスト代のローンの減額を求めたいです。
なにかアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

>使っていない家庭教師のテキスト代も払わなくてはいけませんか?

テキスト代の支払先はどこになるのでしょうか。

お忙しい中返信ありがとうございます。
お聞きしたところ、信販会社ではなく
株式会社マインズという所だそうです。
現在契約しているのは家庭のグッドという会社です。