私がすべて払わないといけないのかを聞きたいです

10年ほど前に、会社の先輩に詐欺にあって70万ほどお金が必要と相談がありました。利息がすごいので返しても返しても減らないらしく、カードローンをくんでくれないかと頼まれました。私もまだ若くて、逃げられた場合は、自分で返す覚悟でカードローンから借りました。その後先輩にカードを渡して、2年ほど?で返済を終えてくれたんですが、最後の返済の時にお釣りを受け取りなければならないらしく、ATMではなくローン会社の方に直接行くといっていたんですが、用があり、いけないので代わりに他の人にいってもらったそうなんです。その後、カードは処分したと聞きました。
ですが最近になって、カード会社から連絡があり明細をみてみると、120万ほど借りられていました。
先輩に相談すると、知人が怪しいとのことで、任せていると、やはり知人がカードを隠しもっていて、利息だけ毎月入れていたみたいです。この何ヵ月はまた先輩が入金をしていますが、入金がおくれたりはしています。気づくのが遅く利息だけを入れていた期間が長く支払日が予定とだいぶずれているので、一括返済か40万ほど入金してくれと、カード会社から連絡がある状態です。昔と違い家族も増え余裕が私にもない状態です。なにかアドバイスお願いします。ちなみに家族に内緒で会社の先輩の話もすべて本当かはわかりません。いちよう電話のやりとりは録音しています。

弁護士に任意整理を依頼してカード会社には分割払いで払い、カード使用者には不当利得返還請求を行う、ということが考えられます。

もっとも、他人のカードで勝手に借入を行うような人からは回収が難しいかもしれません。

早急に、近隣の債務整理を取り扱う法律事務所にて直接弁護士に相談された方がよいでしょう。