インスタグラムで中傷書き込みをしたかもしれません

数日前、インスタグラムで中傷コメントをしてしまいました。
普段使っていないメールアドレスを使って作成したアカウント、いわゆる捨てアカを使ってです。

すぐに書き込みに対して反省をし、
書き込んでものの1,2分でコメントを削除しようとしましたが出来なかったため、
慌てて自分自身のアカウント自体を削除してしまいました。
そうしたところ、相手がたまたまその書き込みを見ていたのか何が原因かわかりませんが、
相手もその後すぐにアカウントを削除してしまったのです。
ですので、今どのような状況なのか全くわからない状態です。

どのようなことを書き込んだか具体的に書けませんが、
生死に関する言葉や人格や風貌を否定した言葉はありません。
悪口、嫌味コメントのような感じです。
今後自分がどうなるのか、これが情報開示を求められるような誹謗中傷にあたるのか。
スクリーンショットを取られたのかも 訴えられるかもと、
不安でいっぱいです。

自分のアカウントもありませんし、相手のアカウントもないので謝罪も出来ない状況に、本当に何という事をしてしまったのだろうと深い反省の中にいます。

当面は様子を見るしかないでしょう。
相手もアカウント自体を消していることから、訴訟などの可能性は低いとは思いますが。

相手もアカウントを削除もしくは一時停止した場合、相手はインスタグラムに対して開示請求は出来ないということでしょうか?
中傷されたことを証明することが出来ないからというのが理由でしょうか。

相手はインスタグラムに対して開示請求は出来ないということでしょうか?

出来ます。

中傷されたことを証明することが出来ないからというのが理由でしょうか。

というより、心境として、もうかかわりたくないとして消すことが多いからです。
法的な根拠としては特段あるものではありません。