cloudbetで、脅されました。

SNSで副業のオープンチャットから個人でやりとりしてた時に、cloudbetというのログインしてと言われたました。
ログインする際にはパスワードとアドレスを教えてと言われたので、分からなかったのでよくあるパスワードを忘れた方へから新しいパスワード作ってログインしました。
それを伝えただけで「あなた詐欺してますね。訴訟する準備します。」この時点でよく分からないのと、「訴訟が嫌なら、違うの登録して操作で無しとします」と言われ、「条件付きですか?」と聞いたら「じゃあ訴訟します」と言われました。「何もしてないのに訴訟される意味が分からないです」と伝えたら、「登録しないなら訴訟します」と脅されました。
何も出金や入金等も一切してないのに、怖くてそのcloudbetはログアウトしました。
警察に行った方がいいのか、消費者センター?に行った方がいいのかどちらですか?
子供がいて妊娠中期なので、訴訟なんて起こされたくないですし、勿論捕まるとかも嫌です。
訴訟されるんでしょうか?又、捕まったり等ありえるんでしょうか?怖くて生活出来ないです。

記載の事実のみでは判断しかねますが、一般的にはあなたがオープンチャットでのやり取りで相手方に金銭を要求するような行為をしたり脅すような行為をしていなければ、訴訟されるようなことはありませんし、捕まるようなこともないはずです。
なお、付言しておくと銀行口座などでもそうですが、知っている人ですらパスワードを教えるのは問題があるので、ログインパスワードを知らない人に教えない方がいいと思います。
勝手に口座などが使われてしまいます。
口座を自分以外の第三者に使えるようにしてしまうと特殊詐欺などの片棒を担ぐようなことになったりしますから、この場合には犯罪にあたる可能性があります。

さて、事実関係としてご記載のもののみを前提とすると、おそらくですが相手が訴訟するとか詐欺だとか言っているのは単なるデマカセです。
あなたの口座を使おうと思ったのに、相手がうまく使えなかったため脅そうとしたのではないでしょうか。
むしろ相手からこちらに仕掛けられている詐欺などの手口だと思いますので、相手にしない方がいいと思います。

ご不安が解消されないようであれば、お近くの警察や消費者センター、法律事務所にご相談された方がよろしいかと思います。

回答ありがとうございます。

口座は教えてないです。
ログインする為のパスワードとIDを聞かれただけです。金銭的な事も私からは何も要求してなくて、ただ何もしてないのに訴訟起こすと言われたので、怖かったので被害届出しますねとは言いました。
ただそこからは何も返事が無い状態です。

現在も口座を利用できる状態ならばログインパスワードなどは変えておいた方が良いのではないかと思います。
基本的には放置でいいと思いますが、自分が何かの犯罪に巻き込まれないように最低限の自衛はしておいた方が良いかと思います。

分かりました。
回答ありがとうございます。