盗撮被害に対して被害届を出すか否か悩んでいます。

店頭でスカート内を盗撮されました。
犯人は逃げてしまったのですが、警察へ連絡し
警察側でお店の防犯カメラを確認し、盗撮の様子が確認できたようです。
現在、被害届を提出するか否かを決めなければなりません。
現状犯人個人の特定は難しいようなのですが、この場合において被害届は出した方が良いのでしょうか。
今後出さずに自分に不利益がないのか心配なのと、
メリットデメリットがわからず決めかねています。
処罰等については特段の希望はありませんが、撮影された画像の削除しています。

手続に不安がある中で、被害を申告する手続を進めていく決断はなかなかしづらいですよね。
一般論で恐縮ですが、少なくとも被害届を出しておけば、今後何らかの形で加害者(犯人)が特定された場合に、犯人が逮捕されたり、逮捕されずとも在宅で犯人が捜査を受ける可能性があります。
捜査の過程において、捜査機関は犯人が所持する盗撮画像を確認します。
その後に盗撮画像の消去作業を警察署で警察官とともに行うことも多いかなと思っています。
そうすると画像を削除してもらいたいというご希望(があるという理解でよろしいでしょうか?)が叶う可能性が今後出てくるかもしれません。
その他メリット・デメリットに関してはご自身がどこをどのように感じるか、具体的にいろいろとお話を聞かないとわからないと思いますので回答は差し控えます。
もしもお手続きに不安やお悩みがあるようであれば、お近くの法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

ご回答いただきありがとうございます。
誤字があり、大変失礼いたしました。
画像につきましては削除を希望しております。
被害届を出すほどではないと思われないかなども気になっていたのですが、提出する方向で検討してみようと思います。
手続きに不安がある場合のご相談をするにもどうしたら良いのかわからないのですが、調べてみようかと思います。

とんでもございません。
ご意思を汲み取れてよかったです。

事務所の件ですが、加害者側専門ですとご相談できませんなどと言われてしまいますが、被害者側の取り扱いがある法律事務所であれば相談対応しているのではないかと思います(ネットで検索するとヒットするかもしれません)。

お電話などでのお問い合わせの際に、あまりお話ししたくないかもしれませんが、最低限盗撮の被害者であることや手続に不安があることなどを述べられて、そうした相談でもその事務所が対応できるか確認してみるといいと思います。

もちろん、ご相談を有料で対応しているところ、無料で対応しているところなどいろいろとあると思いますが、いずれにせよ、もし被害届の提出をご検討されているのであれば早め早めに動いていくのがいいと思います。
被害届の提出をしないのであればあまり問題はないですが、提出をする場合には、提出が遅いこと自体が後々不利に扱われたり、事実上加害者に対して処罰を求めることが難しくなったりする場合もあったりしますので注意が必要です。
例えば、防犯カメラ映像なども当日確認しただけで、警察がちゃんと保存までしていないことがあります。
そうすると店舗での映像の保管期間が過ぎてしまったら映像が消えて無くなってしまう結果、証拠がなくなってしまったり、遅ければ遅い分証拠が散逸してしまったりする結果をもたらすからです。

ここまで書いてなんですが、なんだかもしかするとご不安を煽るような書き方になってしまったかもしれません。
もしもご不安を煽ってしまっていたら大変申し訳ありません。

詳しいお話は改めて相談される事務所や弁護士の方に聞いてみてください。

回答は以上とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。