わいせつ物頒布罪の罪に問われるか否か。またどのように対処していくべきなのですか?

インスタのDMで女の人に声をかけ、自分の局部を送っていいか確認をとり「みたい」と言われ送りました。そうすると数秒後に刑法175条に違反していると言われ謝罪と話し合いを求められました。私は直ぐに謝り、話をするとお金を払っていれば法的措置は取らないと言われました。その際に月末にお金は入ると言い、法律について知らなかったので少し調べ、わいせつ物頒布罪を知り自分が法を犯したのではと不安になりました。ただ、調べるうちにそれが不特定又は多数の者の記録媒体上に電磁的記録その他の記録を存在するに至らしめること。書いてあり自分がこれに該当するのか分かりませんでした。相手には該当するといわれ、その際に相手が「私は未成年なので問答無用で犯罪です。」と言われそのことについて調べたのですがよく分かりませんでした。自分は相手が高校2年生だとも知らずにやり取りをしてしまい、不安になりました。自分のした事は犯罪か否かは分かりませんが人様に言えるようなことではありません。その点に関しては深く反省しています。この人とのやり取りを終え次第アカウントも削除し自分の行いを恥て更生し真っ当に生きていこうと思っています。現在は相手に謝罪し「犯罪を犯したのなら判決を受けて罪を償い更生します。」と伝えていて、相手からは「あなたも若いからお金を払って経歴に傷を付けない方がいいよ」と言われています。裁判する等と言われ、自業自得ながらプレッシャーを感じ吐き気や発熱が起こり連絡が遅くなることも伝えていて返信を待ってもらっています。
私はどうしたら良いのでしょうか。
体調が悪い中書いており、言葉の表現に至らない点があるかもしれません。申し訳ありません。よろしければ返信頂きたいと思います。
また、ココナラ法律相談から弁護士さんにも直接連絡を取ろうとおもっています。

こちらの行為はわいせつ電磁的記録頒布罪を疑われる恐れがありますが、相手方の金銭要求というのも恐喝行為です。
 お金を払わないで、頒布行為について、弁護士に相談してから警察に相談しておけば、こちらが逮捕されることはないでしょう。