器物損壊と強制性交 現在調停中

現在 慰謝料請求のため調停中です。

内容は 6月にバイト先の上司の自宅に衣類を置いていたのですが、引越しの際に捨てられました。

亡くなった母親から貰った最後の服でもあったためとても悲しく、それが引き金となり鬱病の症状が悪化して死にたいとも思いました。

服を置いていた経緯ですが、バイト先で何度か自宅に誘われて居たのですが断っており
20歳の誕生日を迎えた際にお祝いにお酒を飲みながら話そうと自宅に誘われました。

その後、酔った事も利用したのか性的行為にあいました。
この時私は合意をしておらず、上司で断ったりしたら職場で嫌がらせやパワハラを受けると思い怖かったです。

その後も自宅に誘われたりし断る勇気がなく
何度か自宅に行きました。
その際に洋服を置いていけば?と言われ置いていきました。

その後相手の異動が決まりましたが、引越しは異動後にしたらしく洋服を返して欲しいと言ったが捨ててしまったかもと言っていました。

現在の調停では
衣類の損害と通院やうつ病やパニック障害の症状が明らかに悪化してしまい、バイト先でも発作が起きて出勤が難しいく、契約上このままでは解雇にもなります。

今彼氏がいて、調停の際に発作により上手く進行が出来ない為、同席してもらっていますが
彼氏も仕事の休みを取ってもらい出席してもらってます。

第1回調停では相手方が不在の中進行
調停の申立では衣類の処分のみで、性的被害に関しては相談しにくかった為書いていませんでした。

相手は捨てた事を認め、謝罪しているが慰謝料請求に関しては不当の為払わないと言っていました

今後の進行は 相手方のみの調停→再度こちらの調停とシーソー状態です。

もし、不調となった場合
警察に器物損壊と強制性交による被害届を出すか、そのまま民事告訴するか迷っています。

どのような対応が望ましいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

本件の場合において、民事訴訟で損害賠償を請求した場合、損害の立証が困難であると考えられること、請求が認められても、低額に留まる可能性が高いことから、被害届を出して慰謝料又は損害賠償を受け取る方がよいと考えます。
ただ、いずれの方法にしても、被害時の状況を詳細に説明する必要があるので、相談者様の心身の状態を十分に考慮したうえ、対応されることをおすすめいたします。
なお、器物損壊罪の告訴期間は、「犯人を知った日から六箇月」以内ですので、ご留意ください。

よろしくお願いいたします。