示談金詐欺?返金してもらえるのか?

身内のことなのですが。

友人女性を慰めるために、背中をさすってあげただけで、「痴漢行為で警察に行く。嫌なら示談金を払って」と言われ、数十万円振り込んだそうです。
その後も友人関係を続けていたそうなんですが、ことあるごとに「その言い方は酷い。訴えられたくなければ示談金を払って」などと言われ、20万〜30万くらいの額を複数回払い、トータル200万弱くらいになります。
ただ、示談書などの書面もなく証拠も何もありません。
私は話を聞いていて、詐欺ではないかと思ったのですが、このような場合は返金してもらえる可能性はあるのでしょうか?

身内のことということで、本人が友人の女性に何と言ったかのか分からない状況では何とも言えませんが、詐欺というのは難しいかと思います。
詳細が分からないことには判断できませんので、本人が返金を望んでいるようでしたら、本人に、一度弁護士に相談に行った方がよいと提案してみてください。

回答ありがとうございました。
半年ぐらいの期間で金額が大きかったということもあって、詐欺かもって思ったのですが、証明は難しそうですね。
本人も返金を望んでいるので、弁護士さんに相談するように言います。