これって私悪いですか?脅迫ですか?

4月から1ヶ月お付き合いしていた彼から
お金を3か月で増やすといわれ、200万預けました。期日は6月30日午前中に250万にして返すとのことでした。5月になり別れました。
期日前に連絡がかかってきて、トラブルがありどうしても6月30日には間に合わないと言われ、9月30日午前中に振り込むとのことでしたが、システムのトラブルで115万円身銭を切って振り込んできました。残り105万といわれ、まず約束の250万に足りてないことがおかしいと思いましたが、振り込んだ200万だけ返ってきたらいいと思いました。
そこからシステムの新調を、するといわれいつになるかと何回か催促しましたが、名誉毀損だと言われ弁護士用意すると言われました。
私はこのお金の貸し借りのことを誰にも言っていません。これって逆に脅迫にあたりますでしょうか?

今回のことそれ以外のことも含めて、公然と相手を誹謗中傷する言動をしていないのであれば、名誉毀損にはなりません。
対し、相手方の言動も、お話の程度にとどまるものである場合には、脅迫にまではなりません。