ハラスメントによる鬱病発症と慰謝料請求について

ハラスメントからの鬱病
私本人ではないのですが、昨年10月に入社(建築関係)したばかりの人が、入社2、3ヶ月後から、同会社の上司2名から、パワハラとセクハラを受けるようになりました。
私は相談を受け、その人は会社に出社し続けていたのですが、6月に原因不明の肝機能障害を起こし入院、偏頭痛も頻繁に起こるように。
9月に会社の事を考えると何もできない状態になり、精神科に行くと、うつ病(適応障害)と診断されました。
会社から状況を説明に来てほしいと言われ、病院に行った後、気力を振り絞り会社にいき、鬱病とハラスメントの事を伝えたそうですが、昭和の考えなのか、鬱病とハラスメントがどれだけ重大な事か理解してもらえなかったそうです。
1週間後に病院に行く事になっていたそうで、またその病院の後、状況を説明に来てほしいと言われたそうですが、おそらく行ける状態ではないと感じます。
そもそも鬱病やハラスメントを理解していないだけあって、患者を原因となっている会社に呼びだすこと自体おかしいと私は思っております。

ハラスメントの証拠としては、録画録音記録や日記はありませんが、その人がどういう事を言われたか、されたかを書き記したメモはあるようです。

この場合、会社と加害者に対して慰謝料等を請求する事は可能なのでしょうか?

蛇足かもしれませんが、その会社から労働条件通知書も渡されていないようで、残業代も出ていないようです。

パワハラ、セクハラに関しては立証の程度によりますが、会社に対して、安全配慮義務違反に基づく損害賠償を請求できる可能性があります。
裁判等になれば日記の信用性なども争われる可能性がありますが、交渉段階であれば会社が認めてくれるかもしれないので、まずは交渉から始めるのがよいかと思います。

残業代に関しては、タイムカードや勤怠記録があれば就業時間を算定できますので、請求できると考えます。

いずれにしても証拠関係によるところが多いので相談者本人から弁護士へ相談されることをおすすめいたします。