退学取り消してもらえますか

高校2年の男子です。友人と四人でジャンケンをして負けた子(うちの子ではない)寝ている女子の胸を触りました。そしてもう一度ジャンケンをして同じ子が負けて触りに行ったそうです。学校に女子生徒が相談し発覚しました。
次の日から自宅待機となり、四人共に自主退学と言われました。確かに止めなかったうちの子たちも悪いのですが、自主退学は厳しいとおもいます。
ちなみに成績をあまり良くありませんが、これまで退学などもありません。
処分を取り消してもらうことは出来ますでしょうか?

行った行為自体は刑法に触れてもおかしくない行為(準強制わいせつ罪)なので、決して軽くはありません。
また、4人がじゃんけんをしている時点で負けた人とそうでない人との差はそれほど大きくないでしょう。
従って、処分としてそれなりに重くなるのはやむを得ません。
ただ、これまで特段問題がないのに1回で退学処分になるかどうかという点では確かに微妙かも知れません。
なお、自主退学と強制的な退学は異なりますので、自主退学の場合はあくまでも、処分を受けての退学ではありませんのでご留意ください。

ありがとうございます。やはりそれなりの処分なんですね。参考になりました。納得いかないところではありますが、自主退学という形で次の学校を探したいと思います。