恋人からお金が返ってこない/連絡の内容について 助言を頂けませんか?

閲覧ありがとうございます。

私(20/学生/東京)には同性の恋人(21/フリーター/大阪)がいます(以下彼女と言います)

9月末クレカが落ちて家賃代が払えないということで彼女に67000円を貸しました。その時来月10日までには職場に給料を貰いに行ってくると言われました。しかし10月頭関係を拗らせてしまい、その状態で10日を迎えましたがお金が帰ってくる気配はありませんでした。LINEで11日と14日に電話をかけましたが着信拒否をされ、直後にメッセージで「お金はどうなったの?いつ返せるの?」と聞きましたが「もう少し待って欲しい、ごめん」と言われました。15日別件で電話をかけたところ、着信拒否をされ「仕事中」と言われました。しかしながらTwitterでは仲のいい人にリプライを送っていたのです。本当に仕事中だったかは定かではありませんが、9月からの彼女に対する不満もあって、限界が来てしまい私から別れを切り出してしまいました。ついでにお金を返して欲しいということも言いました。しかしながらLINEは未読無視で電話を1-2回かかけても着信拒否。LINEがダメならインスタでと思い16日にインスタにDMを送りその時に期日(今月23日)を設定しました。未読無視状態なのに期日をこちらが勝手に決めるのはどうかと思いますが、元々10日頃には返ってきてるはずのお金が返って来なかったので改めて期日を作った方がいいと思い設定しました。

期日1週間前の17日、一度LINEで電話を掛けましたが、着信拒否。私はメッセージで「電話を切るならメッセージの1つや2つくらい寄越したらどうですか」「お金が返ってくるまで鬱陶しいほど催促しますから」と送りましたが、脅迫になるのではと思い、「後日連絡します」とメッセージ添えました(ちなみにこの後はこちらからは何も送っていません)。
夕方、LINEとインスタのDMの両方に既読は付きましたが今日まで連絡は一切来ていません。

私が待っている間(今日まで)、彼女のTwitterを覗くと、バイトがない日は競馬でお金を使ったり(恐らくクレカ)、友達と遊んだり、アミューズメントカジノをしたり、お酒を飲んだりetcをしている様子が見受けられました。正直そんな暇があるのならこちらにも連絡を寄越して欲しいし、お金使う暇があるなら早くこちらにお金を返して欲しいと思うばかりです(私が別れを切り出した理由の一つです)

以上が今日までに至る内容です。
私としましては、付き合っていることを親に言っていないこと、遠距離なこと、私自身お金がないことなどを理由に裁判は起こしたくないと考えています。

お金を貸した時のLINEのやり取り、出金記録は残っていますし、相手の住所も知っています。

私がお聞きしたいのは以下の質問です。
1.私が送った「お金が返ってくるまで鬱陶しいほど催促しますから」という文章は脅迫罪に該当しますか?
2.期日までに返ってこなかった場合、内容証明を送るつもりですが、様々なサイトで調べると「支払督促」というものがあるらしいのですが、内容証明を送ってもお金が戻らない場合は支払督促を手続きすることは可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

1,脅迫に該当しませんね。
したがって、脅迫罪にはなりません。
2,支払い督促も少額訴訟も相手の住所地で裁判所が決まりますが、
簡易裁判所を使うなら、義務履行地も管轄になり、あなたの住所地
を管轄する裁判所を使えるので検討するといいでしょう。

ご回答ありがとうございます。
つまり、東京を出ずに解決したいならば簡易裁判所で支払督促または少額訴訟をすれば良いということでしょうか?

簡易裁判所で訴訟手続きです。
その場合、支払い督促、少額訴訟は無関係です。

了解しました、まずは設定した期日まで待ってそれでも来なければ内容証明を送ってみます。
ありがとうございました。