明らかな不当請求について
フリーランスで働いている者です。現在事業をする上で、場所を借りているオーナーとは口約束で利益の交渉をしてお互い納得した上で成立していますが、今回私がそこの場所を出たいと思い、前持って話をしたら、今までの私の売上全額返金を求められています。最初に特に契約を結んでいないため、契約違反になることもしていませんし、最低稼働期間なども設けられていません。また、その請求書には侮辱も含まれています。私はどのような処置をすれば良いでしょうか。
オーナーとはどのような合意をしたのでしょうか?
口約束ということなので、契約書のような正式なものはないと思いますが、合意の際、メール等でやりとりしていないでしょうか?
この掲示板において、詳細な事実関係を確認することは難しいので、本件に関する全ての資料を持参して、お近くの法律事務所で相談されることをお勧め致します。
加藤様、ご回答ありがとうございます。
オーナーとは全て口約束で、メールなどのやりとりは一切ありません。
私も合意した金額を口約束でした期間からしっかり支払はしていましたが、それ以前の期間のものなど請求されています。
なるほど。
ただ、まだまだ伺いたいことがございます。
しかし、この掲示板で詳細な事実関係を確認することは難しいので、お近くの法律事務所で相談されるのが良いと思います。
ご回答ありがとうございます。
相談してみます。