法人の契約金未払いについて

初めまして。よろしくお願い致します。

私は、今まで法人を代表として運営していました。
その際に仕事に必要なWEBサービスを契約金100万ほどで契約し、支払ってきました。

ですが、1年ほど前から事業がうまくいかなくなりトラブルもあったため売り上げは0、会社のお金もほとんど0に近くなってしまいました。
その会社は現在では全く動いておりません。

ですが、今になって契約したWEBサービスの未払金40万を支払えと相手の企業の代理人弁護士から連絡があり、
このまま払わなければ提訴するとのことでした。

メールの内容としては、
======
具体的には、貴殿に対し、民事訴訟を直ちに提起し、判決が下ってもお支払がない場合には、
1.貴殿が給与取得者であれば、勤務先からの給与債権を差し押さえ、
2.貴殿が個人事業主で、売掛金などの債権を取引先に有すれば、その債権を差し押さえ、
3.貴殿のご自宅が賃貸物件であれば敷金返還請求権を差し押さえ、
4.貴殿がご自宅を所有されておれば、その所有権を差し押さえた上で競売を申し立て、
5.更には、ご自宅内にある動産など、調査しうる範囲の貴殿の資産に対して執行手続きを申し立て、債権の回収を図る可能性があります。
======
と書かれていますが、法人で契約した場合でも個人が訴えられる事はあるのか疑問に感じています。

払わない場合、どうなるのか知りたいです。
もしよろしければご回答お願い致します。

連帯保証でもしていないかぎり、法人に対して判決をとっても、個人資産に対しては、
強制執行できませんね。
催告に際して、マニュアル的に文言を記載したものでしょう。

不安が解消しました。ご回答いただきありがとうございます。
個人向けの文章なので、確かにテンプレートかなと感じていました。