個人間の借金トラブル

私が、以前付き合っていた彼女からの借金返済の催告をどうにかしたくここに相談させていただきます。
金額で言うと150万円程らしいのですが、私自身それほどの金額を借りた覚えがなく(何にどれぐらい使ってもらったかという記憶があまりにも曖昧ですが、これほどの金額では無いと思います。)それに加え、同じ職場でかなりの確率でシフトが被るのでその度にいつなら返せるのかと、催促をしてくる上にこの前被った際には毎月5万円の返済をして欲しいとの旨が書かれた借用書を書かされました。
個人的に、既に支払いで手一杯な部分もあり月に5万円も支払うことが不可能であるというのが現状です。
それに加え今月中に11万円は欲しいと言われています。

私が相談したい内容と致しましては、

1.借金返済の減額…月に2~3万円程度にしたい

2.シフトが被る度に催促をされるので、仕事を辞め地方に引っ越すことも検討していますがその場合借用書の効力や実家への影響等はありますでしょうか

かなり拙い文にはなりますがここまで見てくださった方はありがとうございます。
是非アドバイスのほど、よろしくお願いします。

弁護士に間に入ってもらって、支払える額での和解を目指すのがいいでしょう。
地方に引っ越しても、借用書の効力は変わりません。相手は、相手自身の住所地で裁判を起こすことができるので、遠隔地に配慮した手続きを求めることにはなるでしょう。引っ越しの有無にかかわらず、ご実家に影響することはまずありません。