怪我をした事実を確認する書面が無い。この請求は不当だと思いますどの様に対処すべきですか?

今年6月頃、友人宅の清掃の手伝いをした時梯子が倒れて友人の胸部に当たった、「怪我は無いので大丈夫」との事だったが9月になって突然治療費を払えと言ってきた。診断書や治療費領収証の提示を求めたが全く無いので、法律相談する旨伝えました。ですが毎日の様に電話やメールで煩く請求してくるので大変困っています。こちらからはどの様に対処すべきでしょうか?

どうしても無視し続けることが出来ないのであれば、こちらから債務不存在確認訴訟を提起するという方法があります。

「毎日の様に電話やメールで煩く請求してくるので大変困っています」ということであれば、ご相談者様が弁護士を選任し、弁護士に窓口になってもらうという方法があるように思います。ご参考にして頂ければと思います。

佐藤充崇弁護士殿、ご助言頂きありがとうございます、訴訟を検討致します。
加藤良丞弁護士殿 弁護士に窓口になって頂く事を考えます、ご助言頂きありがとうございす。
ご多忙と存じますがご助言頂き本当にありがとうございした、お二人からのお言葉に勇気が湧きました。重ねてお礼申しあげます。