同棲解消にあたっての家賃請求(未成年時からの同棲について)

2020年から相手名義の賃貸物件に同棲していたのですが、別れることになりました。
同棲解消後に荷物を回収を行っている最中に、テレビなど私が購入した物を引き渡したくないと言われました。

何度か返してもらえるようにお願いしたのですが返さないと言われ
家に残っている荷物(相手が返すと言っていたもの)もいくつかの物品を返さなくていいのであれば返す。
と言われてしまいました。
また、これ以上関わりたくないが返還請求を続けるなら同棲中の住居における使用利益を払えと200万近く請求されています。

同棲時に未成年(相手は成人)であったこともあり、お金の取り決めなどはなく請求されたこともありません(申し訳ないので何度か払ったことはありますが無理しないでと言われてました)
また、交渉を続けていくうちに同棲していたのは私の家の援助が欲しかったからと第三者の代理人という人を挟んで言われてしまいました。

荷物を返さないと言われていることは脅迫にあたらないのでしょうか?
家賃光熱費など取り決めもない物でも支払わないといけないのでしょうか?
また、未成年の頃の私と同棲していたのは援助目的というのは警察に相談したほうが良いのでしょうか。

宜しくお願い致します。

脅迫にはあたりませんが、一度弁護士に事実整理と法的整理を
してもらったほうがいいでしょう。
相手の請求はおかしいですからね。
警察相談に行くのは結構ですが、警察相談の対象ではありません。