こういう時に医者が訴える事はありますか?

今日、主人の病院でお医者さんに怒られました。
先日、主人が身体障害者で、手帳の更新の為に他の病院から紹介状を貰い外科に行きました。
手帳の更新の時に、書いてもらう診断書の紙を渡したと思い込み病院と揉めました。
私が絶対に書類を渡したと、言い切ったのです。
その日の夜に、書類が家にあり私の勘違いだと気づきました。次の日、すぐに電話し書類があった事を受付の人に伝えました。
産後2ヶ月なのですが、物忘れが酷く頭もぼーっとしてて物事の整理整頓が、出来ない事が多く近々心療内科を考えてる所でした。

1週間後の今日、持っていくと診察室に呼ばれ何か言う事が無いか聞かれました。
私は、産後で頭がぼーっとしているのですがその言葉でハッとして謝罪しました。
病院のせいにした!!と凄く怒られました。
あまりの事に、病院のせいにしたという事で訴えられたりするのか不安です。
訴えられるとしたら、何で訴えられますか?侮辱罪とかですか?
故意に、病院のせいにした訳では無いですが。
よろしくお願いします。

カン違いで謝罪したのだから大丈夫ではないでしょうか。
わざとではないのなら犯罪は成立しないでしょうし、病院側に具体的な損害が発生していることの立証が困難なので民事責任追及もされなさそうです。

回答ありがとうございます。それなら良かったです。安心しました!