パパ活 先送りしていただいた後に音信不通は詐欺に当たるのか、また学校や親に連絡はいくのか

私は19歳大学一年生です。ある男性の方とアプリで出会い、パパ活として5万で体の関係を持ちました。
その後、2回目3万円で会う約束をしていたのですが、相手の男性の方から日程変更をお願いされ、謝罪としてその際お手当てとしてもらう予定だった3万円を向こうから振り込んでくれるとのことで、paypayで送金して頂きました。この際こちらから一切金銭の要求しておりません。この3万円を、次回お会いする時の分として貰ってくれとの事でした。
しかしその後、自分の中で色々悩むものがあり、パパ活自体をやめていた時期がありました。その際に、その男性の方には特に一言言ったりはせず、話の途中で連絡先も全て消して一方的に終わりにしました。何週間かして、もう一度アプリを使ってその日の夜お手当てありで食事してくださる方を募集したところ、1人の男性が2万で食事で会おうと言ってくださったのでお会いする約束をしました。待ち合わせ場所に行ったところ、そこに現れたのは連絡をたったはずのあの男性。連絡が取れなくなってしまったため知り合いの写真を借りてアプリでアカウントを作り私に接触してきたとのことでした。さすがにその行動力にこちらも怖くなり、もう一度関係をやり直すとのことで、その日は解決しました。しかし、その場でも相手の男性の方から、食事でお手当てをあげると嘘をついて呼び出したのは事実なので、、と言って謝罪としてもう3万paypayで頂きました。その分で、合計2回体の関係を持って欲しいとの事でした。 その場で私は了承し、またLINEでお日にち決めましょうと言って解散しました。
しかし何日か経ち、日時の約束はしたものの、当日になり外は雨。前日までの頑張ろうという気持ちとは裏腹にどうしても行く気にはなれずそのままドタキャンしてしまいました。もう連絡も本当にとるのをやめよう。アプリもやめよう。そう考えていた次の日に、その男性の方から、返金して貰えないなら訴える。警察に被害届を出すと言われました。また、調査依頼を出すので実家や学校にも連絡がいくと言われています。実家に6万円の返金依頼をする、とのことです。このような状況で、それは可能なのでしょうか。また、相手の男性側が事実と多少異なった言い方をして私が悪い立場になるようにすることは出来るのでしょうか。ドタキャンは本当に申し訳なく思っています。 長々と分かりにくい文章になってしまいましたが、回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

被害届を出すことはないでしょう。
また、返金請求権はないですね。
返金理由も、人に言える内容ではありません。
今後はトラブルの元になるようなことは慎んだほうがいいと思いますね。