電車内でのトラブルについて

電車でのトラブル・法律関係に詳しい方の知見をお願いします。
JRの電車に乗っていたら、隣の人に「電車でのルール知らないんですか?」など言って話しかけられました。後から聞くと体が当たっていたなどということです。
最終的には「降りてくれ、降りないなら駅員を呼ぶ」と言われ、最終的には電車内の非常停止ボタン?を押して電車を停めました。
その辺から私がスマホで録画を始めたのですが、向こうは動画を消せと言って無理やりスマホを取ろうとしてきました。車掌?さんが来たあとも動画を消せと言って私を押してつり革のポールみたいな所に頭をぶつけました。(最終的にその動画は消しました。)
埒が明かないと思い、電車を降りましょうと言って駅に降り駅員の方が警察を呼びました。警察的には電車内のルールについて警察は特に言えないが、押したことについては介入するとして、結局相手が謝るという形で終了しました。その時は早く解決したいと思い、示談?という形になりました。
しかし、その後もいわゆるトラウマのような感じがして落ち着きません。また毎日電車を乗るのですが電車に乗るのが怖いです。そして相手と似たような容姿の人を見るとドキッとします。
このような場合、1度解決したトラブルで何かしらの措置をとるのは難しいのでしょうか?
(ちなみに双方、未成年だそうです。)

双方未成年というのは私も加害者側も未成年だということです。警察の方からお聞きしました。

(ちなみに双方、未成年だそうです。)

とのことですが、トラブルの当事者が双方未成年者で、あなたはどのような立場なのでしょうか?

私が被害者(押された側)、相手(押した側)です。

>このような場合、1度解決したトラブルで何かしらの措置をとるのは難しいのでしょうか?

結局相手が謝るという形で終了しました。
というのは具体的にどのようなやり取りがあったのでしょうか?
また、何かしらの措置というのは、具体的に何をイメージしているのでしょうか?

先程も書きましたが、警察に事情を説明するとどうしたいか?恐らく、暴行ということでおおごとにしたいのか、それとも穏便に謝罪だけで終わらせたいのか、という選択を迫られ私はその日の授業に遅れそうなこともあり、後者を選択しました。
> また、何かしらの措置というのは、具体的に何をイメージしているのでしょうか?
A,私は精神的苦痛の慰謝料などの請求はできないのかと思った次第です。A弁護士さんは他になにか請求できるとこはあると思いますでしょうか?

>私は精神的苦痛の慰謝料などの請求はできないのかと思った次第です。A弁護士さんは他になにか請求できるとこはあると思いますでしょうか?

謝罪などではなく、金銭の支払いを求めたいということであれば、慰謝料請求になるかと思います。
相手が支払うかどうか(支払義務があるかどうか)はさておき、請求すること自体は可能です。