不倫突撃 ケガ 最大限の制裁
数日前、旦那の不倫現場を抑えました。
二人が車に乗り込んだ瞬間に助手席に突撃、閉まりかけたドアを開け、助手席にいた女に上から胸元を押さえつけられ(背の高い車なので)、ステップにかけた左膝付近を上から蹴られ、閉じようとするドアに挟まれ、私は必死に抵抗、運転席を降りてきた旦那から羽交い締めのような形で引っぱられました。結果、右胸を中心に打ち身、アザ、両方の二の腕につかまれた手形のアザがつき、右肩中心に痛みがあります。証拠になるかと思い写真は残してあります。
①アザが残るうちに病院で診断書はとるべきでしょうか?
女に不倫の慰謝料は請求予定です。
②今回の件は、不倫の慰謝料増額なのか、別件で対応したらいいのか、
③警察に伝えるべきかとどうかと色々悩んでいます。伝えたらどうなるのか?
できる最大限の制裁を二人にしたいです。
今後、離婚を検討しています。
以上よろしくお願いいたします。
1,診断書必要です。
2,別件で立てたほうがわかりやすいでしょう。
3,現場の状況を書面化して、診断書を持参のうえ、警察に被害届を
出しに行くといいでしょう。
1 怪我した場所の写真を撮影するとともにすぐに病院に行って診断書を採るべきです。
2 不倫慰謝料と別に暴行について損害賠償の対象となると考えられます。
ただ、訴訟提起するような場合は同時に請求する方がいい(2つの請求を1回でやる)でしょう。
3 警察には行くべきです。証拠が残りますので。
離婚も含めて弁護士に相談することを勧めます。