不当解雇、その他について

今回私は7月に入ったばかりの会社を解雇されました。
初めてのことながら営業も頑張りそれなりに成功していました。
しかし、入社したばかりなのに特に何も教えてもらうことができずにモヤモヤしていたり、業務上の質問をしても「忙しいから」と無視されて、適応障害を発症しました。
その直後に解雇されてしまい、会社からは「元自衛官だから社内では恐怖。犯罪に発展しかねない」、「自殺未遂なんてストーカーだ」、「弁護士雇うなんて脅迫だ」などの言われもないことを言われ、警察に通報されたりもして今は怖くて家から出ることができません。
また、「そちらに賠償請求をするから」と言われ給料も凍結させられてしまい払ってもらえません。
どうしたらよろしいでしょうか。

解雇理由を明らかにさせた飢えて解雇無効を争う、未払給与を請求するなどが考えられるかと思われますが、具体的な請求内容や請求方法(交渉、労働審判、訴訟等)等については、既に弁護士にご依頼済みのようですので、ご依頼中の弁護士とよく相談して決められるべきかと存じます。

弁護士に依頼しているのでしょうか。もしそうであれば相談をして解雇無効を争うなどの手続きに進んでください。

解雇されているとのことで会社側の理由も不当であるように思います。
まだ弁護士に相談や依頼をしていないのであれば、お早めに具体的な行動に移してください。