個人間 口約束売買について

SNSでアニメグッズのやり取りをしています。
個人のやり取りで決めたグッズの買取の約束は口約束でも契約となり、果たされない場合は債務不履行となり相手に支払いを要求できるのでしょうか?一応はSNS上でやり取りをしているため一部を除き証拠は残っています。
基本的にはお手渡しでやり取りをしていたためその間話したことは文字にはあまり残しておりません。

グッズの買取額が約10万近く、グッズはまだ渡していませんがこれを白紙にされるととても困ります。
相手の住所をしらず知っている方に聞けばわかる状態です、聞くのは問題ないのでしょうか?
希望としては約束しているものすべて分割でもいいから最後まで取引をしてもらうことです。
少額訴訟がよさげだと考えましたが他に解決策がありましたらご教授ください。宜しくお願いします。

住所は、知人に聞いてもさしつかえありません。
住所宛てに、配達証明で、債務の履行を催告するといいでしょう。
ひな形を検索して、参考にするといいでしょう。

聞いても差し支えないということありがとうございます。
債務の履行の催告を送付する際住所は他人に聞いた等の記載は必要でしょうか?

聞いた話によると相手は私へ住所を教えたら警察沙汰になるから教えなくてよかった絶対に教えない等と言っており債務の履行を素直にするとは思えませんので法的手段に頼ろうと思っています。支払いの要求が第一なので警察への相談は視野に入れていても罪に問おうとは思っていません。

他人に聞いたなどと書く必要はありませんね。

ご丁寧にありがとうございます。
相手が留学生らしいのですが、この方法で進めても問題ないでしょうか?

進めて結構ですよ。
終わります。

ありがとうございました!