娘が受けた被害の対応。

秋分の日、娘が大学の理学療法士の実習先病院の指導者にセクハラ被害を受ける。今後どのように対応したら良いか。 

警察に被害届を出そうと相談しても、抱きつかれただけだと強制猥褻にならないのと、証拠立証が難しいと言われています。

 食事に誘われ、実習生ということもあり断れず2人で食事をすることになってしまった。食事後病院に連れかれ、抱きつかれた。指導者ということもあり拒めなかった。

 車で送ると言われ、相手が飲酒していたので断ったが、3時間経てば大丈夫と言われ、断り続けていたが、勝手に個人票の住所をナビに登録されており、結局送ってもらわざるを得なかった。

 距離が遠いにも関わらず高速を使わず下道で行っていた。LINE交換され、気持ち悪いメッセージが送られてくる。

相手は病院の顧問弁護士が入ってきている。自宅は千葉市、被害にあったのは大田区。

病院に戻って抱きつかれた。

専門学校と病院に対し、詳細事実の告知と適切な対処依頼をするといいでしょう。
対処については、期限付きで回答を依頼するといいでしょう。(参考)

ありがとうございます。
先日大学と病院の三者で話し合い、加害者の兄である院長に謝罪を受けましたが、顧問弁護士が加害者本人は同席させてはダメだと入り知恵をしたらしく、加害者は来ず、家に送ったのはこちらがお願いしたからと事実を捻じ曲げているようです。

今後は録音するといいですね。
終わります。