当て逃げになりますでしょうか?

今朝、バイクを運転中に、見通しの悪い信号のない交差点で、こちら側に一時停止あり、右折しようとしたとことろ、直進の自転車と接触しそうになり、お互い急停止し、ぶつかっていない事を確認して、そのまま行きました。ただその時に大丈夫ですかと相手への声かけもせずに行ってしまいました。
こにような場合にも非接触でも当て逃げになるのでしょうか?
警察へ相談したほうがよろしいでしょうか?

交通事故とは、道路交通法2条1項1号に規定する道路において、車両等の交通によって起こされた事故で、人の死亡又は負傷を伴うもの(人身事故)並びに物損事故をいいます。
そして交通事故が発生した場合には、当事者は負傷者を救護する等、危険防止措置を講じ、また直ちに最寄りの警察署に交通事故を報告する義務があります。
上記の危険防止措置義務や報告義務に違反した場合には罰則が課されることになり、これがいわゆる当て逃げということになります。

質問者さんのケースでは、互いに接触をしておらず、また双方に怪我がない、自転車も壊れていない、その他にもガードレール等の設備や建造物等にも接触していないのであれば、そもそも人身・物損のどちらの交通事故も発生していないものと思われます。
そのため、当て逃げとはならないと思われます。

ただ、ご心配であれば、最寄りの警察署にご相談されることも良いかと思います。