詐欺罪で訴えられてしまいそうで怖いです。

2022年8月にアプリで出会った男性と仲良くなり、交通費を払うから会いに来て。と言われ、大阪と東京の距離だったので、新幹線代往復3万円口座に振り込んで頂きました。
しかし、当日連絡が取れなくなってしまい、忘れてしまったのか、何か諸事情で急遽会えなくなってしまったのかと思い
その日はけっきょく会いに行きませんでした。

連絡が返ってきたのは2日後だったのですが、とても激怒していました。
わたしは会うつもりあったのに、彼は騙されたと勘違いしたのかと思い、誤解を解こうと電話で直接話そうと思ったのですが、彼は全くその気が無いみたいで、今日まで電話できていません。
メッセージでの連絡はとれるのですが、
会話にならず、返ってくる言葉は
「後悔してもおそい。」「俺は着々と準備をすすめている。聞いたら泣いてびっくりすると思うよ。お楽しみに。」
と、不安を煽るような言葉ばかりです。

何を準備しているのか、何をしようとしているのか、質問しても答えてくれません。

なのでわたしの勝手な想像なのですが、詐欺罪にでも訴えられるのかと思い、とても怖いです。
詐欺罪で訴えられた場合、
わたしはどうなるのでしょうか。

捕まりますか?

こんなことは初めてで、どうしたらいいのかわからず、今回相談させて頂きました。

回答のほうどうかよろしくお願い致します。

至急お答えして頂けると助かります。

詐欺罪になりません。
逮捕もありません。
相手が、なにを勘違いしてるのか、または、何を意図してるのか、
わかりませんが、3万円は返しておくといいでしょう。

安心しました。回答のほうありがとうございました。