買ってもらった車の返却(私名義)しなくてはいけませんか

私は12年ほど前に離婚をしておりその後お付き合いを始めて10年ほどの方がいます
その方も昔離婚をされています
お互いの仕事など分かり合い時々旅行など行き良好な関係でしたが2年ほど前から私の実母の介護のために中々会える時間が無くなりました。私が実家に週四で泊まり込みに行ってその他の日はコロナ禍で仕事も中々ない中シフトを合わせて仕事に行っています。
そのことについては話をして納得してもらえていたのですが2ヶ月ほど前から自分を最優先にしろ!電話に出ろ!親とどっちが大事だ!と怒りに満ちたLINEが来るようになりとても嫌な思いをしてブロックしました5年前私の車がもう乗れなくなるとなった時車を買ってあげると言われ断りましたが困るでしょということで買ってもらいました。私名義にしてあるので車検も車税も保険も私が払っています。以前喧嘩をした時車を返せと言われその時は私が謝って事なきを得ました。また同じことを言われるのではないかと不安です。車は返却しないといけないのでしょうか?3ヶ月ほど前はdysonの扇風機を返せと言われそれは速攻で送りました。車は今の私には必需品だし回避したいのですが

法律上は、贈与なので返す義務はありません。
弁護士相談で、返す義務はない、と言われたと答えればいいでしょう。

ありがとうございました
少し安心しました。モラハラで前の主人とは離婚しています。怒鳴られたり大声を出されると萎縮してしまう自分がいます。