コロナ濃厚接触者というか、感染者だとおもいます

主人は19〜20日頃から喉が痛い、調子しんどいと、熱をはかったり、風邪薬をのんでいました。私が見た限り、熱は37度前半。

それから22日に子供が調子悪くなりコロナになり、私は24日になりました。

しかし、旦那は仕事をいっさい休まず行きます。
休むのも、病院、検査も拒否。コロナではない、風邪といいはります。
仕事に連絡するといったら、殺すぞとはいわれませんが、どうなってもしらんぞ!
と言われました。

おどしですよね。

私はどうしたはいいんでしょうか?
もう離婚はしようとおもっているのですが、
なんかとても腹立たしくて

今回は、離婚の件ではなく、
あくまで、コロナで仕事に行くという行為について、私にできることはないかといった問題です。

相談者様としては悩ましいですが、コロナの感染の疑いが強いとしても、強制的に検査を受けさせることは難しいです。
会社に無断で連絡すればご主人から手を出される危険もありますし、名誉毀損だとか、誹謗中傷だとかいう理由で不当な請求をされる可能性もあるので、控えた方が良いと考えます。
ご主人の発言は十分脅迫に当たりうる行為ですが、身の安全を第一に考えて、距離を置くことをおすすめします。

今後、離婚を考えているのであればそういった発言を録音して取っておくと、離婚原因の立証がしやすくなるので、録音などができれば録音し、録音ができなければ日記などに日付と時間、内容をメモしておくことをおすすめします。