インスタにて性的な脅迫をされました

半年前にインスタグラムにて「paypayあげるから顔つきの胸写真くれない?」と言われ、顔つきの胸写真をあげました。今思えば本当に馬鹿なことをしたな……と思ってます。
そしてお金を貰ったあと、相手が豹変して「この写真晒されたくなかったら全裸写真撮って送れ」と命令されました。
私は怖くなってその人をブロックしました。その後、その人はアカウントを消したみたいです。

現在彼のアカウントはログ保存期間は過ぎており特定不可能だと思うのですが、DMに残っているpaypayのQRコードとURLは残っており、現在もpaypayアカウントは残っているようです。

そこで二つ質問です。

①インスタのログ保存期間が過ぎていても、DMに残っているpaypayのURLを辿れば、特定は可能なのでしょうか?

②もしpaypayのアカウントを彼が消していた場合、特定は不可能なんでしょうか?

①インスタのログ保存期間が過ぎていても、DMに残っているpaypayのURLを辿れば、特定は可能なのでしょうか?
②もしpaypayのアカウントを彼が消していた場合、特定は不可能なんでしょうか?

→少なくとも弁護士には困難でしょう。警察等、捜査機関に対し、恐喝事件として被害申述し、捜査してもらうことができれば、特定してもらえる可能性はあるでしょう。もっとも、相談者様がDMのやり取りについて保存していなければ、捜査の取っ掛かりがなく、捜査してもらえない可能性があるでしょう。

paypayのアカウントが消えていたとしても、警察は特定できるのですか?DMの履歴は残っています

paypayにおいて消えたアカウントの情報についても保存しているのであれば、警察がpaypayに照会や差押えをし、特定できる可能性があるでしょう。

保存というのは、アカウントのスクリーンショットのことでしょうか?
QRコードの写真はあります。ですが、アカウントが消えているため読み込んでもアカウントには辿り着けません
これでは、やはり厳しいでしょうか

判断しかねます。捜査機関の判断となるでしょう。

警察に対し、被害申述してもあまり取り合ってくれない場合、弁護士を通じた刑事告訴も手段となるでしょう。

稲葉先生、返信ありがとうございます。次で最後の質問なんですが、もし警察が被害届を受理してくれた場合、相手の家宅捜索・逮捕までには何ヶ月ほどかかるんでしょうか?

警察の判断によるでしょう。仮に実施されるとしたら、2,3か月以内程度でしょうが、そもそも相手の居宅の捜索や逮捕までなされずに、起訴・不起訴の決定をするための資料が整う場合もあるでしょう。

丁寧な回答ありがとうございます!
受理されるかは分かりませんが、被害届を出してみることにします!