既婚者だと知らずに遊んでいても、慰謝料を支払うことになったりするのでしょうか?

相談内容は不倫です。

現状は以下の通りです。

私は4ヵ月前よりMさんという男性と遊んでいました。
アプリで出会い、自己紹介の時点で既婚者ではないか確認し
違うとのことだったので、良い関係を続けてきました。
付き合ってはいませんでしたが、肉体関係はあり
お互い仲の良い気の合う友達という感じでした。

ですが、3日前突然LINEで既婚者だと告げられました。
奥様にばれたそうです。

Mさんの車はファミリーカーではなく2人乗りの外車で
私の香水も嫌がられたことがなく、土日に何度も出かけることが
できたことから、既婚者だと疑う余地がありませんでした。

ここからが相談です。

奥様から会いたいとの申し出があり、4日後2人きりで
会うことになりました。

奥様曰く、怒ってもいないし、訴える気もないとのこと。
ただ、今後、夫とどうしていくかの判断材料にしたいそうです。

そうは言っても訴えられることも私はあると思っているので
当日はお互い会話を録音しましょうということになりました。

こういった場合、奥様と面会する当日
どういったことに注意をはらえばいいのでしょうか?

とりあえず
既婚者だとは知らなかったとはいえ、奥様を不快にさせてしまったことは
謝罪しようとおもっています。

低姿勢で感情的にならないことを心がけ、書類に判を押したりせず
返答に困る質問はもちかえらせてもらおうと思っています。

>こういった場合、奥様と面会する当日
どういったことに注意をはらえばいいのでしょうか?

できれば、依頼しないにしても一度弁護士に相談に行き、
そもそも会うのかどうか含めて、対応についてアドバイスを受けるのが一番だと思います。

一般論ですが、仮に会うとするなら、
将来の訴訟につながるような発言をしないようにする、ということは考えられます。
(既婚者であると疑っていたと受け取られるような発言など)

他方で、そもそも何を言って良くて、何を言ってはまずいのかわからないので、
初めから面談を断るという対応も考えられます。

お察しのとおり、既婚者であったことを知っていたとか、知ろうと思えば知ることのできる状況にあったのでないかと考えて相手の方が後に請求を試みてくる可能性は一般論として否定できません。仮に面談をするのであれば、そのように受け取られかねない発言は控える必要があります。