元配偶者からの嫌がらせ

年内に再婚予定です。

再婚を知った元嫁からの、嫌がらせに困っています。
5年前に離婚し、現在は高校1年生の息子と、21才の娘と、自分名義の家に3人で住んでいます。親権は私です。(元嫁は協議離婚の際、自分では育てられないと言って親権は欲しがりませんでした。)

・毎日数十件の一方的な子供たちの件でLINE。(○○してあげて!早く帰ってあげて!息子のバイト終わりに迎えに行け!ネグレクトだ!行政から会社に連絡がいく!など)
・携帯代などの口座引き落とし変更を要求しても、はぐらかされる。
・再婚相手に会わせろ。相手の家に行く。と脅し。娘を使って婚約者の住所を特定。
・私が不在の時に、勝手に家に入る。(子供が入れてしまう→モラハラな母親に従ってしまう。)
・不明瞭な金銭の要求(こどものために買ったという日用品など)
あまりにも問題が多すぎて、疲弊しています。精神的苦痛です。
ひとつずつ解決して行こうと思っていますが、どこから着手していけばいいのか、分かりません。
どうか、ご助言お願いします。

相手の行動を抑止するためには、弁護士を間に入れたほうがよさそうですね。
弁護士から、やってはいけないこと、協力してもらいたいことを記載し、今
後の用向きはすべて、弁護士を経由するように、通知してもらうといいでしょう。(私見)