弁護士に相談すべきでしょうか?警察に行くべきでしょうか?

祖母が数回に渡り合計700万円の現金、通帳、印鑑を渡しています。借用書はありますが、『●月●日に返済します』と書いてあっても、返済しておらず、また新たに借用書を作成、金を渡しています。借用書の内容を確認する限り、通帳と印鑑も渡しているようです。
携帯電話番号は分かっているのですが、こういったケースの場合弁護士を通して携帯電話の契約者照会は可能かご教示いただきたいです。また、特定できた場合は法的に返金を求めることは可能でしょうか?

通帳と印鑑を渡して期日までに返済がないので、警察に相談した方が良いのでしょうか。

>特定できた場合は法的に返金を求めることは可能でしょうか?

まず前提として、返金がされないことについて、祖母本人は何と言っているのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。
当然ですが祖母は返金してほしいと伝えております。ここ2ヶ月は入院して相手と連絡は取っておらず、兄が連絡しましたが返す意思があるとは思えない態度のようです。祖母は医師からもう長くないと言われ、意思の疎通を取ることがもう困難な状況です。

>携帯電話番号は分かっているのですが、こういったケースの場合弁護士を通して携帯電話の契約者照会は可能かご教示いただきたいです。

祖母本人からの依頼を受けたうえで照会を行うことは可能です。
借用書の内容を確認したわけではありませんので何とも言えませんが、貸金の返還を求めることは可能かと思います。

>通帳と印鑑を渡して期日までに返済がないので、警察に相談した方が良いのでしょうか。

貸したものが期限までに返還されないというだけでは刑事事件ではありませんので、警察が動くことは基本的にはないかと思います。

ご回答いただきありがとうございました。弁護士に相談するようにいたします。