離婚時、財産分与としてのマンション購入

30年以上連れ添った夫と離婚の話をすすめています。未成年の子ども二人は私が引き取ります。
今まで賃貸マンションで生活していたため、持ち家がありません。夫は実家へ帰り生活するようですので、こちらは、財産分与としてマンションを購入してもらってから離婚したいと思っています。
その際、購入時. 離婚後に気をつけること
取り決めておいた方が良いことをおしえてください。

なお、私は現在、パート勤めです。

財産分与として、マンション購入に見合う費用を受け取ることを
条件にして離婚ですね。
お金を受け取るまではだめですね。
離婚条件については、弁護士と相談してみて下さい。