認識のそごによって納期が遅れ、訴えられそうで困っている。

相談させて下さい。
ココナラでプログラミング関係の商品を売っています。
今回、とある方からお願いされた依頼を受注しました。
こちらとしては一生懸命実装したのですが、デザインの認識が購入者と私で齟齬があり、期限を延ばしていただきました。
その後、受注したものの編集ツールを作ってほしいということでご連絡をいただき、そちらについても受注を行いました。

ただ、途中で仕様変更があり、その時に編集ツールは作ることができない、とお伝えしたはずなのですが、言い方が悪かったらしく、現在もめています。
相手方は、
>ちゃんと出来る事をやって頂けず時間を伸ばし伸ばしされらばそれだけこちらも損害を負う。
>裁判所を通じて訴訟を起こすことにもなりかねませんので誠意を持ってご対応ください
という主張をされてきました。
購入金額は10000円とちょっとです。
本当に訴えられてしまうのでしょうか。
とてもに心配です。訴えられない方法などあれば教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

編集ツール作成の受注の際には、仕様変更かあった際に、編集ツールの作成ができないことは説明できたいたのでしょうか。
また仕様変更は相手方の一方的なものだったのでしょうか。
説明ができているのであれば、相談者様に債務不履行はありません(約束違反はありません)ので、問題ないかと思われます。
購入金額的に訴訟になる可能性低いかとは思いますが、その際は弁護士に相談して、これまでの契約締結手続きの流れなどを説明してください。
また、証拠として、これまでの相手方とのやりとりをスクリーンショットなどで保存しておくとよいです。

説明しましたが、少しわかりにくい言い方だったかもしれません

説明ができているのであれば問題ありません。
わかりにくい説明だったのであれば請負金額の範囲内で解決金としてお金を支払うこともあり得るところですが、相手の出方がわかるまで静観しておくべきだと思います。

ありがとうございます。
少し安心できました。