以前の万引きについて、中古買取ショップへ書店が問い合わせることがあるのでしょうか?

先日、お金がないにも関わらず欲しい本があり、書店で本(資料集など5冊25000円分)万引きをしてしまい、店外に出た後に私服警備員に呼び止められ、事務所で私服警備員と店長と共に正直に事情聴取と謝罪をした後、警察に通報、逮捕はされませんでした。事情聴取をした際に、以前にも数回に分けて万引きをしたことがある(4ヶ月前と1ヶ月前)旨を告白し、その際にはっきりと覚えている分の本の名前を言いました(漫画本10冊程と資料集1冊、15000円分)。その本は家にあるのもあれば、買い取りに出した(親に買い取りを頼んだ)と言いました。
その後、警察署の地域課?の部屋へ移動した後、もう一度事情聴取と、反省文の一筆を書きました。母親が警察署に来るのを待って、再び書店へ向かい、再びの謝罪と今後一切万引きをしないと誓っている旨を伝え、万引きした本の弁償買い取り、また、それ以前にも同じ店舗で万引きをした際の本を自己申告し、その分の弁償もしました。書店側は「自己申告した分は防犯カメラや買取店に持ち込んだかどうかなど、行動を確認し、差異があった場合、こちらから連絡して、被害届を出す検討をする」ということを言われ、現時点で被害届は出されず、買い取った商品と共に現在は帰宅しています。

前置きが長くなりましたが、質問が何点かあります。
・以前に行った万引きについて、店側が調べ、買取業者への問い合わせを書店側がすることはあるのでしょうか?私自身、はっきりと覚えているものを申告しましたが、他にもあったか憶えていなくて、もし差異があった場合、どうなるのか…と不安でいっぱいです。
・また、今の状態は私と書店の間で示談しているという状態ですか?被害届を出されると逮捕、前科がつくという認識で良いでしょうか?

私は現在大学生で就活をしており、今回が全くの初犯です。
誠心誠意の謝罪と猛省の念を書店に伝えています。弁償もして、書店への出入りを自粛するつもりで居ます。
こんな人間ですが、質問への回答をよろしくお願いいたします。

もう一点質問があります。
・監視カメラ等で、4ヶ月程前の万引きの余罪をお店が調べ上げることは可能なんでしょうか?
また調べ上げた結果、私自身が覚えてない、まだ申告してないものがあり、弁償・被害届を出すということがあった場合、どのように対処するべきですか?

・以前に行った万引きについて、店側が調べ、買取業者への問い合わせを書店側がすることはあるのでしょうか?
→ 実際に照合できるかという技術上•証拠上の問題があるかと思いますが、可能性としてはあり得ます。

・また、今の状態は私と書店の間で示談しているという状態ですか?
→ 示談という言葉を買取りや被害弁償という意味で使用しているのであれば、現在判明しいる被害品については買取り又は被害弁償はされています。
 ただ、示談という言葉が、被害届の取下げや刑事処分を求めない意見の獲得まで含んだ意味で使用されることがあり、あなたのケースでは書店川からそのようなところまでは獲得できていない状況にあります。

•被害届を出されると逮捕、前科がつくという認識で良いでしょうか?
 → 定まった住居があり、逃亡のおそれや証拠隠滅のおそれがないような場合には被害届が出されても逮捕まではされないことが通常です。また、被害届を出されただけでは前科はつきません。

・監視カメラ等で、4ヶ月程前の万引きの余罪をお店が調べ上げることは可能なんでしょうか?
→ これも、防犯映像が残されている期間によります。ある程度の期間で映像が消されている場合もあります。

•また調べ上げた結果、私自身が覚えてない、まだ申告してないものがあり、弁償・被害届を出すということがあった場合、どのように対処するべきですか?
→ 完全に覚えていない場合もあるでしょうから、仮にそのような事態となった場合には、判明した被害品の場合と同様に、素直に謝罪や示談•被害賠償を行なっていくべきでしょう。ご自身での対応が難しい場合には、お住まいの地域の弁護士に直接相談することもご検討下さい。