万引きで事情聴取のその後。

先日、○日に大型ショッピングモールの数店舗で万引きをして捕まってしまいました。
初犯で、前科前歴はありません。

合計金額は9万円です。7店舗のうち2店舗から被害届が出ており、2店舗の被害額は4万5千円です。

本日、出頭命令で事情聴取と指紋採取、DNA採取、写真撮影を終えて、7店舗全ての商品の買取と謝罪をしてきました。
出頭した時に、○日の1週間前の×日にも1点取ってると言われ防犯カメラの写真を見せられました。
精神疾患を患っていてほとんど覚えてないのですが、姿は自分です。その分の700円も支払いました。

全てを終えて、万引き商品を手元に返されそのまま気をつけて帰るよう言われて帰宅したのですが、その後はどうなるでしょうか?
別の余罪を見つけるためにしばらく捜査が続くのでしょうか。私はいえで待ってればいいでしょうか?
パニックで何も聞けなかったのですが、今後どのような形になるのか不安です。

まだ余罪捜査はあるかもしれません。
現場の実況見分などある程度の捜査が進んでから、警察から取り調べのための呼び出しが何回かあるでしょう。今回は逮捕はされず、取り調べ後に家に帰れると思います。
初犯であれば、最終的には「起訴猶予」、つまり今回に限り前科は付けないが絶対に同じことを繰り返さないようにという注意をされて終わるかと思います。精神疾患をお持ちのようですが、繰り返すことのないようお医者さんによく相談してください。2回目からは処分が重くなっていきます。