ダブル不倫 慰謝料示談書

ダブル不倫をしています。
当事者同士で慰謝料を請求することは可能ですか?
合意の上なら問題ないですか?

当事者同士で慰謝料を請求することは可能ですか?
合意の上なら問題ないですか?
→ご質問のご趣旨がよくわからないのですが、慰謝料請求は当事者間で行うことは可能ですし、請求することについて合意は不要です。

不倫している同士で請求することです。
一度バレていて誓約書を破ってきたのですが、その後の責任はとれないと言われてショックで。。。
なので、当事者間で、私が彼に慰謝料を請求したいのですが可能ですか?

>一度バレていて誓約書を破ってきたのですが、その後の責任はとれないと言われてショックで。。。
なので、当事者間で、私が彼に慰謝料を請求したいのですが可能ですか?

①不貞したのは、相談者さんと彼
②相談者さん→彼に慰謝料を請求したい

ということでしょうか。

具体的事情にもよりますが、慰謝料を発生させるような事情がなければ、
慰謝料請求は法律上認められません。

詳しい事情がわからないので、一度弁護士に面談相談に行き、
慰謝料を請求できるような事情があるかどうか、詳しく相談してみましょう。

2人の間で示談書をもう交わしてあるのです有効ですか?
離婚しても一緒になれないと言われ、傷つけた分慰謝料払うから許してとのことで合意で示談書にサイン捺印押してもらっているのですが。。。

繰り返しになりますが、
ネット相談ではその示談書を見られませんので、
示談書を持って面談相談に行ってみることをお勧めします。

示談書を読まずに回答するのは難しいですし、かといって公開の掲示板で、

・示談書全文を記載してもらう
・その他判断に必要な詳しい事情を何度もやりとりして聞き取る

のも妥当ではないと思うからです。