①業務委託契約の場合、退職代行は使えるのか? ②勝手に減額された報酬金の差額を支払ってもらえるか?

23年勤めた職場を退職しようと思ってますが後輩たちの退職を見てきまして社長が長期の引き留め、退職者に対しての言葉の暴力をします、なので私もそうなることは明白だし退職すると言って何ヶ月も嫌な思いを抱きながら仕事するのはうんざりなので退職代行を使おうと思ってます。ただ問題がありまして入社当初は社員でしたが10年目から会社の方から業務委託契約の扱いになり今日に至ります(会社から提案がありそれを受け入れました)。業務委託契約と言っても業務形態は社員と同じ扱いで形だけです。で、退職代行を扱ってる弁護士様に2件ほど問い合わせをしましたが断られてしまいました。このような雇用形態だと退職代行を依頼することは無理なのでしょうか?
あとコロナ禍による会社の減収により2年前から減給されてしまいました。その際は社長からの提案に意見するのも躊躇し、厳しい世の中なのでそれを受け入れてしまい今日に至りますが私の業務内容、業務量、業務時間は以前よりむしろ多くなっており納得できません。今まで減らされた報酬の差額を請求することは可能なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

すいません、要は社長が性格に難があるので関わらずに辞めたいのです。なので良い方法を教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

①業務委託契約の場合でも退職代行の利用は可能です。
②レイジ様と会社の契約が実質的に雇用契約であるといえれば、減額された報酬の差額を請求できる可能性はあります。

鈴木先生、御回答ありがとうございます。
退職代行を扱ってる弁護士先生を再度見つけて相談しようと思います。
アドバイス有難うございました。