お金を返して貰えません。どうしたらよいでしょうか?

2年程前から旦那の実家の家のローンがこちらの口座から引き落とされている事を知りました。計100万ちょいにまでなっているらしいのです。こちらの生活も苦しくなり、向こうの母親に毎月少しづつでも良いので返して欲しいと言っているのですが今は返せない、余裕が無い、逆ギレ、終いにはあなた達に迷惑を掛けないで早く死ねるようにします、と言った訳の分からない返信のみで返す気が無いのです。妻である私のお金も旦那の口座にあったので全て無くなりました。こう言った場合、返して貰う事は可能なのでしょうか?こちらの生活もギリギリになっていたので、何かアドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。どうか宜しくお願い致します…

住宅ローンのリスケジュール、あるいは、借り換えですね。
いずれも毎月の返済額を減らす方法です。
借り換えは、他の金融機関から債務者自身が借り換えるか、
旦那がローンを組んで返済して、旦那名義にする方法ですね。
ご自分で調べてください。

回答ありがとうございます。私達も旦那名義で一軒家に住んでおりローンの支払いがあるので向こうの分までは無理です。お金を取り返す事は難しいですかね?100万は諦めるしかないのでしょうか?

立替金として請求権はありますよ。

その場合、書面を自分達で送るやり方と弁護士に頼んで送って頂くやり方だとどちらの方が良いのでしょうか?

弁護士依頼が、効果は勝るでしょう。

ありがとうございます。内容証明的な書面は親族にも効果はあるのでしょうか?

間接的な効果はあるでしょう。
これで終わります。