出頭の件で悩んでいます。

20歳の時に借金をして利息だけを払い続け元金が減ることがなく転職をしたことがきっかけとなりそれから借金を返済しなくなってしまいました。返済せず5年ぐらい経った頃1社の消費者金融より法的手続きをとりますと手紙がきたあと、先月財産開示の提示予告が裁判所から手紙が届き、今月裁判所より財産開示提示の手紙が届きました。このまま出頭しなければ私は懲役6ヶ月か50万円の罰金を払わないといけなくなるのでしょうか?
現在というかもともと貯金ができない性格というか通帳に残高もなく、給料もパート職員で7万円ほどの給料しかもらっていないため正直ほんの少しずつでも返したい気持ちもありますがすでに何年も払っていないので利息の方が高すぎて数千円払っても将来的利息もあるので一生払っていかなければいけないのかと考えると払いたくないという気持ちもあり、今はただ財産開示に出頭しなければ捕まってしまうということだけで頭がいっぱいです。やはり出頭しないと捕まるのでしょうか?

懲役刑まで科されるか否かは検察や裁判所次第ですが、罰金刑が科される可能性はあると思います。
実際、財産開示期日に正当な理由なく出頭しなかったことを理由として書類送検されたケースがあります。

回答ありがとうございます。もぉ裁判になっていますが今弁護士の方に直接相談したらこの裁判問題は解決するでしょうか?

財産開示手続の出頭を代理人に委任することはできず、ご本人が直接出頭しなければなりませんので、それ自体は弁護士への相談如何によって変わるものではないと思われます。
他方、借金については、自己破産などの方法が考えられますので、そういった内容であれば、弁護士に相談する価値はあると思います。
弁護士費用も支払うことが難しいということであれば、法テラスへのご相談をご検討ください。